一泊二日 ロードバイクでツーリング & BBQ

休日を利用して地元の友達&先輩4人で一泊二日のロードバイクの旅へ
行ってきました。

50km程の予定でゆるーく行ってBBQ予定だったのですが、
乗り出すと50kmでは物足りないので予定変更遠回りで行きます。

気温30度程ありましたが、夏の痛い日差しではないので気持ちよく
走れます。坂の多いルートなので他のメンバー表情が若干曇り気味です。
それでも巡行25km以下のゆっくりライドだったので、「きついー」と
言いつつも楽しそうです。

スタートから75km。昼食です。
勝浦タンタンメンを食べたかったのですがリサーチ不足&さっぱりしたもの
が食べたいとのことで、海鮮丼に変更。

 

 

 

 

【魚屋食堂 勝浦】さんで海鮮丼をいただきました。
山の中にあって外観も海鮮系のお店ではないのですが、
少し変わったメニューもあり、ボリューミーでとても満足です。
裏庭に自転車も止めさせていただき安心して食事ができました。

その後は疲れ果てた先輩の表情がキレ気味だったので、コテージへ
向かいます。

ここからの景色が最高でした。ノスタルジーな建物や景色。
そこから海に出るまでの風景がたまらなく良かった。
マイナスイオンってよくわからないですが、何かが
肌に伝わってくるのがわかります。
とにかく気持ちいいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に宿に到着です。
ここからはBBQ。
食材を買って、お酒を買って。
反省会と言いつつくだらない話で盛り上がります。
普段のストレスも吹っ飛びますね。

なれないお酒を結構飲んだのであまり記憶がございません・・・。

 

 

 

 

 

そしてそのまま爆睡です。
続きはまた後日・・・・。走行距離128km。

 

仕事です。
本日は、事務所から近い場所での買取です。
中学時代の同級生の奥さんの実家です。
持つべきものは友ですね。
アンティーク、古道具と様々な家具や雑貨があります。
リフォームをするのである程度減らしたいとの事でした。
アンティークのライティングデスクや本棚、格子戸、銀食器など
お譲りいただきました。

江戸、明治、大正、昭和。 オルディズモが古いものにこだわるワケ

明治、大正、昭和、敗戦からの復興、高度経済成長。
その頃の製品は、販促品ひとつにしても良く出来ています。
皆が豊かな生活を求めていた時代に生み出された製品は今でも輝きを失うことはありません。
きっと丁寧に作られ、大切に使われてきたからなのでしょう。

壊れていたり、汚れているものは修理・清掃してもう一度新たな使い手のもとに届けます。

古道具、アンティーク、リサイクル品、 茶道具、骨董など買取します。

江戸、明治、大正、昭和時代の古いもの。大歓迎です。
整理・処分をお考えでしたらお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

まずはお電話またはメールでお気軽にご連絡ください。

携帯電話:090-2724-1331
E-mail : kaitori@oldiesmo.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA