レンタルコンテナでの買取です。

【レンタルBOX月々〇〇〇〇円~】とよく街で見かけるアレです。
身辺整理をした際にしまって何年もそのままになっていたんですね。

現場に着くと、すでに整理をはじめている様子。
とりあえず簡単に買い取れるものと買い取れないものを分けます。
まさか値段が付くとは思っていなかったらしく驚いていました。
本当はもう少し値段を付けたかったのですが、残念ながらカビが付いている物が多かったんですね。密閉された倉庫に何年間も閉まっておくと必ずカビは発生します。 せめて月に一回は開けてあげた方が良いでしょう。
当店でもレンタルボックスの中身の買取は良くあるのですが、身辺整理や遺品整理をした際、お店を閉店した際などに取りあえずしまっておき、何年も開かずのコンテナパターンが多いですね。
捨てづらい気持ちもよく分ります。
でも、月々安くても5,000円はかかるので年単位で6万円です。
商品価値も今回のように下がってしまう場合もあります。
無駄になってしまうことが多々あります。

ダンボールにしまった物など出す事がほとんどないと思いますが、それと同じ事なんですね。
言ってる私も、かみさんに常に捨てるよと言われている物が沢山あります。
結局売ったり、処分した物なんて一週間位で忘れてしまいますし。内緒で処分されても気付かないと思います。

てなわけで、私も洋服を絶賛整理中なんですが、遠い昔、バンドをやっていた時期がありまして、その頃の服とかで思い出話になってしまい「やっぱり取っておこう」ってなるのですが、 かみさんが、処分です。と・・・。

結局は処分する事になるので、こういう時は思い切って私たちのような業者に頼んだりした方が、気持ちよく処分できるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA