オオスズメバチ襲来!! ハッチー小川登場!!

職場の事務所と倉庫の周りには花畑があり、
ハチはよく見かけるのですが、今年はやたらでかい
ハチが目に付くなーと思っていました。

そしたらです。倉庫の裏手に大きなスズメバチの巣が・・・。
実際には切り株と枯草の下に隠れていたので巣は見えなかったの
ですが、明らかに蜂が何匹も出てくる。

素人考えで取りあえずスズメバチジェットを買ってきて噴射です。
あっさり一本使いきったのですが、全然効いてない感じで・・・
多分怒らせた・・・大量に出てきました。まじ焦った。

この辺りは散歩コースになっており、幼稚園生も校外遠足で歩きに来ます。
我が家にもちびっこがいるので駆除を頼むことにしました。

ネットで調べると色々業者が出てくるのでどこに頼んでいいやら・・。
たまたま見たサイトがメディアにも取り上げられていたので、
すぐに電話。
電話の対応が素晴らしく、状況を説明すると危険なので翌日の朝一
で来てくれるそうで。安心しました。

翌日、買取に出ていたのでハチの巣退治は見れなかったのですが、
丁度終わった時に帰宅。防護服を着た駆除屋さんが汗だくで状況を
話してくれました。

やはりオオスズメバチ!!

巣もデカいです。うねうね動く幼虫。

 

 

 

 

 

デカさが今一伝わりませんが、後日、この業者さんがテレビに出ていて、
その番組で駆除した巣よりはるかに大きい。テレビ的には完全にこっちです。

子供が昆虫にハマっているので一匹採ってもらいます。

 

 

 

 

 

子供大喜びですが、こちらは引いてしまいます。
万が一のことが無くて本当によかった・・・。

そして業者さんが今後の対応を教えてくれ、
最後に「今週末モヤさまの後の番組にテレビ出演するので見てください」って。
おおー。有名な業者さんだったのですね。

後日、子供と一緒にテレビを見ます。
ド頭から登場です。
その名も「ハッチー小川」。
子供が完全に持っていかれてました。
ヒーロー扱いです。

その番組中で使用され特許庁に実用新案が認められたと言う
ハチ駆除の武器その名も「ハッチーペタペタ」。

そう言えば・・・「外出しているハチは次の日までは戻ってくる可能性があり
危険です。仕掛けをしてあるので後日外して下さい。」もしや・・・。

でました。「ハッチーペタペタ」の原型が残ってました。
さらに子供大興奮です。

翌日。

 

 

 

 

 

お父さんが刺されたら危ないからと作ってくれました。
その名も「ヒッチー(子供のあだ名)ペタペタ」。
セロハンテープの粘着を利用して・・・。
泣けますね。

今年も大変なハチの事故がたくさんニュースで流れていました。
オオスズメバチの駆除となると数万円はかかってしまいますが、
命には代えられませんね。
例え助かったとしても仕事や生活に支障がでます。
あの後ろからの羽音はトラウマになりそうです。
絶対巣に近づいてはいけませんね。怖かった・・・。

仕事です。
本日の買取は佐倉市内でお引越しの方から依頼で、
30年以上前のフリッツハンセンのBテーブルと
セブンチェアのセットです。
サビだらけで捨てようかと悩んでいたそうですが、
お電話いただきました。

ホワイトレザーのセブンチェアにBテーブル。
サビも落とせる範囲ですし、珍しいホワイトレザーなので
高価買取させていただきました。
ジュースやお菓子をたくさんいただきありがとうございました。

お問い合わせ

まずはお電話またはメールでお気軽にご連絡ください。

携帯電話:090-2724-1331
E-mail : kaitori@oldiesmo.com

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA