佐原に行ってきました。

佐原は買取でよく行くきます。いつもはお仕事なので車ですが、今回は 自転車です。
友人がコルナゴ(ロードバイク)を買ったので記念にロングライドです。
春はいいですね。風が気持ちよく、最高のサイクリング日和です。

何事もなく順調に進んでいたのですが、途中暴走族の大集団に出くわします。 そして・・ついついよそ見をしてしまい。立ちごけ・・・。 幸い利根川沿いの草むらにダイブしたので怪我はなかったのですが、 ギャラリーが多く恥ずかしかったです。

買取の時は仕事なので街並みを見ることはないですが、今回は 自転車ということもあり、ゆっくり散策しました。 人もまばらでいい感じ。ちょうどお祭りの山車を倉から出しているにも 遭遇しました。古い街並みにたっぷり癒されました。

ところがです・・。忘れてました。

利根川のサイクリングコースは風が強いんです。 必ず帰り道にはこの風にやられます。 しかも昨日は台風かって位吹き荒れてました。 佐原から安食までの約30km地獄でした。 こいでもこいでも進まない。 まだまだ修業が足りません・・・。
そんなわけで120kmライドなんとか無事に帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA