300kmがんばったー

300km制覇しました。出張買取が立て続けに入って、一ヵ月ずれましたが 念願の300km達成です。
前回の餃子を食べて帰るにリベンジで目的地は宇都宮です。
天気は曇りで暑くはないのですが、夕方から降水確率が上がっています。
朝5時に出て夕方5時に帰れるイメージで出発しました。 この日は体のキレが良く調子がいい。佐倉市から宇都宮駅まで5時間で到着です。

宇都宮駅前
余裕をもって帰れそうなので、餃子店を探しますが・・・
餃子店だらけでどこがよいかよくわかりません。
しかも駅前なのでバイクを止める所がない・・・。
とりあえず交番の前だったのでお巡りさんに止められそうな所をききます。
一般的な駐輪場しか、駅前のデパートの駐輪場をすすめられましたが、 なるべく自転車が見える所に止めたい。
困ってウロチョロしていると「宇都宮餃子館」なる文字が。
しかもちょっと奥まっていて自転車が止められそう。
店員さんに聞いてみると店の前はダメということ。

しかし・・開店直後だったので特別に従業員の駐輪場に止めさせていただけました。
助かったー。


餃子目的だったのでとりあえず目についたバラエティーセットを注文。
焼き、揚げ、蒸しを堪能するつもりで頼んだのですが・・・。
間違えた・・・。
説明を読まずにタイトル注文してしまった・・・。
色々な味を楽しめる数種類の餃子で焼き餃子に色々な具が入っているセットでした。 まあでも激ウマでしたけどね。
帰り際店員さんにお礼をつげると「お気をつけて、がんばってくださいと!」と。
うれしいですね。

体力もまだまだあるし調子がとても良い。帰りも楽勝気分で後半スタートですが・・。
地獄が待っておりました。 長くなりましたのでまた次回・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA