子供の壁の落書き(ボールペン)はこれで消せます。

買取させていただいた物の中にはボールペンで書き込んでいまい中々消せない物が あります。(箱に名前や日付等)。
そんな時は「ガンヂー インキ消し」を使います。 これであっという間に綺麗になります。


先日、子供の友達が遊んでいて我が家に落書きをしてしまいました。
新築なので少し落ち込みましたが、子供のやる事です。
ボールペンを置いていた私にも落ち度があります。
壁紙(クロス)にもきっと使えると思いこの「ガンヂー インキ消し」を 使用してみました。

 

がっつり描いております・・・。

やり方は簡単。 2液性なので、最初に透明の液体を塗り、次に青の液体を塗ります。
綿棒を使うと塗りやすいです。
簡単なので忙しい主婦の方でも楽々です。

 

跡形もなく消えました。
アマゾンで600~800円程で買えます。
よく家にある除光液で落ちると紹介されていますが、 プロレベルの仕事が出来る人じゃないと多分失敗します。 滲んだりクロスを痛める結果になります。
ボールペン消しゴムを進める人もいますが、思ったほど落ちないし、 時間がかかります。
少しお値段が高いですが、「ガンヂー インキ消し」なら20×30㎝程の 今回の落書きでも10分~15分程度なので時給に変えれば 除光液や消しゴムよりお安いです。

さすがに筆圧による跡は消えませんが濡れた生地にアイロンで温めれば 元に戻る場合があります。
色のついた壁紙等、場合によっては傷んでしまう物もあります。 必ずテストしてから使って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA